ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< よい日でした。 | main | りんくう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
Gabriel
クリスマスの礼拝が関学の三田キャンパスでありました☆

そこで、聖書の拝読(英語箇所)を指名されたので、ありがたく読むことにしました。

もらったパートは、IsaiahとLukeの章の、それぞれに有名なシーン。
3パートあったんだけどその中でも一番有名(といっても過言でもない)のは受胎告知のシーンかな。

Do not be afraid Mary, for you have found favor with God. Soon you would concieve a child in your womb and bear a son, and you shall call his name Jesus.

この大天使ガブリエルのお話にはちょっとした「運命」があたし的にはありまして!

6歳のとき、大事故の後にガッコにどーしても行きがらなかったあたしが、幼稚園に再度行くきっかけになったのは、学芸会でガブリエルの役をやってほしい、と先生からご指名をうけたからでした。
(当時通っていた日本人学校はキリスト教系)

んで、16年後に、またこれ何の因縁かガブリエルの台詞を礼拝で言うことになったなんて!なんか、なんともいえぬ偶然。


指名してくれた教授(ゼミの先生)は当然そんな話しりません。
しらないのに同じパートを読むことになったので、大天使ガブリエルに運命感じちゃいました。


キリスト教の信者なんかじゃないんだけどさ。
それでも、賛美歌を歌って、キャンドルで照らされるキャンパスはなんとも言えず幻想的で素敵なものがあったさ!



ひとあし早いMerry Christmasリース


出来事 / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
ふーん、すごい偶然やね。
運命とかはあまり信じない方やけど運命的なもの感じさせられるなー。

俺も中・高はキリスト教の学校だったので、というか内部だったのでクリスマスの雰囲気は好きです。
メリークリスマス!
* てる * 2005/12/10 2:04 PM
そうやんね!ずーっとキリスト教系やったらずっと礼拝あるな。

運命的なもの。うん。
見えない力、みたいな?あは

メリークリスマス☆


* かおりん * 2005/12/12 12:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/84
トラックバック