ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 神戸。 | main | ほっとみるく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
おもいでぽろぽろ
今日は当初の予定を変更して、部屋の大整理をすることにしました。

大掃除・大整理をすると、いらんもんがたくさん部屋の中にあることに気づく。

手紙や過去の手帳も出てきた。
書いたモノ、とかって読み返してみるとその当時の自分が居る。

必死に悩んでたなー、とかゆう気持ちも文字の端々からみえる。
もう全部笑い話やな。

そんなもんなんやなぁ〜、と思う。



その時そこにあった感情は確かに嘘じゃないけど、そんな感情あったこと忘れちゃうくらいに日々は巡ってる。


写真とか見返したりするとその時その時、楽しそう。
(写真の整理も一気にしたあたし)
高校のときの友達の顔も、めーっちゃ楽しそう!

楽しかったんやろなー。
あたしもみんなも。



来週、高校の学年同窓会がある。
転校したからあたし高校は2個いってるんだけど、川崎のほうの高校であるのね。

残念ながら同窓会にはいけないんやけど、同窓会の知らせをキッカケで友達と久々に連絡とったりもしたから、それだけで今は充分ハッピーだよ。



過去に戻りたいとは全く思わない。
それだけ、今が楽しい。
でも、それは過去があってこそとは思う。



いらんもんをたくさん捨てたら、気分一新♪

余分なもんを捨てた隙間だけ、もっともっと新しいことを吸収できますよーに。


つれづれ / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
いらないものを捨てるんじゃなくて、保存の形をかえるから、その分容量が増えると言うか、新しいこと吸収できる土台ができるんじゃないかな。
物から記憶に変換。
過去があるからこそ、今があるんだろうね。

題名から、かおりんほんとにジブリ好きってわかる☆
* きよし * 2005/11/04 5:47 PM
思い出の形を変える!
そうかもしんまいよね。

でも、モノをきっかけに思い出す記憶や、モノを見てももう思い出さない記憶とあるけども、そうやって記憶というもんは自分に都合よいもんだけ残してあとのもんを美化して、いらんもんを奥にしまいこんでいくんよねー、きっと。

ジブリ好き、恥ずかしいほどにジブリ好きよ。
でもべつにキャラクター集めるほどではないよ。笑
* かおりん * 2005/11/05 7:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/59
トラックバック