ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< BLUE CRUSH | main | 台風一過 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
Good Morning Vietnam
good morning vietnam

やる気ない日にゃまったく更新しないくせに、やるときにゃーどどんと進める気分屋のわたくし。

夕飯前にサーフィン映画を観て夕飯後には、この映画をみました。
『Good Morning Vietnam』
これはケーブルTVのどっかのチャンネルでやってた映画。

ロビン・ウィリアムズって、そういえば大好きなんだけど。
あくまで「そういえば」て範囲。
コメディーからシリアスもんまで何しても役にハマってしまうってのは相当素晴らしい。
しかも、目だけであんなに吸い込まれる人ってそうそういないよね。

この「Good Morning Vietnam」てのは、実話を元にした話。
戦時下のベトナムで、米国軍人にむけてのラジオ番組のDJのこと。

映画全体が音楽の入れ方やジョークの飛ばし方がブラック、というか凄く皮肉ったかんじでね。
使ってる台詞は下品なのに、そこの端々に凄く深い感情が盛り込まれてるねん。
一番印象に残るシーンは、What a wonderful worldて曲がBGMに流れながらベトナムの農村や人々が木端微塵に爆撃されてるシーン。
物凄く皮肉。
単に戦争の悲惨さとかだけを強調してない分、余計に心に突き刺さる。
だから、観て衝撃を受けました。

20年くらい前の映画やけど、機会あったら是非に観て。



映画 / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/31
トラックバック