ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 大寒 | main | 長いかげ >>


- / - / - /
考えること・感じること
人生のあやまちは、感じるべきときに考え、考えるべきときに感じてしまうからである。
誰の言葉だっけな。
忘れちった。


好き、とか嫌いとか、感じたときに、つべこべ頭で考えることはいらず。
逆に、仕事をしているときに、そうゆう感情ていらんわけで。

ということを日々つくづく感じる。

だって、やっぱり仕事って人間関係の上で成り立ってるもんねー。


「理性」や「決まり」、「組織」や「ルール」という鎖は窮屈でもあり、心地よくもある。
感じること・考えることのバランスを覚えてゆく場でもあると思うから。

こころに残ったコトバ / comments(3) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
深いな。。。!!(><)

* にんにん * 2007/02/03 7:09 AM
深いねぇ…かおりんは詩人だね。
仕事は人間関係ってのは同感だなー。
俺は周りに恵まれてるなって感じるな。
同期の友達も自席の周りの先輩達も。
そんな俺はH君からエルレ貰って没頭中な日々。
* 飲み屋の店長 * 2007/02/03 9:41 PM
>にんにん
ねー。なんかあたしもぐさっときた。

>店長
ねー。ほんま仕事ってのは人間関係のうえに成り立ってると想うわけよ。
エルレ確かにはまる☆
* かおりん * 2007/02/09 10:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/264
トラックバック