ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 働きマン | main | しごとがえり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
恋と愛ってのは違う。「愛」ってのは深いわ。

ってのをなんしか感じた先週末てゆうことでくさいテーマのエントリー。

本エントリーのテーマは「愛」です。笑ってくれていいけど、感じたことは素直に伝えたいので書いちゃいまーす。

・だいすきな友達の結婚式で週末にまた神戸にかえりました。
・たいせつな妹がぶっ倒れました。
・言葉のなかなか通じない留学生が我が家にきました。

* * * * * * *

■ともだちの結婚式では、式にも出席。
 「汝、健やかなるときも病めるときも・・・」
 実際に目の前できくと、重い、この言葉。



 けらけら笑ってるリカみてたらやっぱりこっちは半分実感わかないかんじだったけども、ほんまにおめでとう。
 末永くお幸せにね☆

■その式の直前、実家でぶっ倒れた妹。
 倒れてしまったとき、苦しむときにかわってやれない、何もできない自分の無力さに泣けた。

 母の名言:『たのしいときだけ一緒に過ごすのは簡単だからね』

 つらいとき、かなしいとき、ともにそれを乗り越えられること。苦しいときにそばにいること。
 そんなんが「愛」ってゆうんやろな、と。だから家族なんかな、と。


■同時に我が家(実家)にこの週末きてたタイ人の留学生。
 日本語も英語もカタコト!
 でも、彼女たちの民族舞踊をみせてもらって、言葉の壁をこえた。
 伝えたい「ありがとう」て言葉は言語じゃない。
 そこにあるのは想い。
 感謝するこころ。
 それを伝えたいという気持ち。

 なんだか、ひさしぶりにじわ〜ってくるあったかい気持ちを感じた。


以上、この週末いろいろな出来事から『愛』を感じました。

ちなみに妹は無事治ってきました。

思ったこと / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
あぁ、お母さんの言葉はほんとにぐっとくるわ
俺らがちっさい時のめんどくさいこともなんでもかんでもやってくれてんだもんな
お袋は偉大よな
* * 2006/11/22 10:34 AM
うん、偉大よ。
すごい偉大。離れるとなおさらそれって感じるのよね。
* かおりん * 2006/12/07 11:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/246
トラックバック