ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 冷えた空気 | main | pay it forward >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ねだめ
人間、貯金のよに「ねだめ」は出来ないってゆうけども、延々と眠れるということは身体が疲れているということだな。

あたしの家のちかくはけっこう有名なお寺があるんだけど。
今まで、すごく近くにいながら実は行ったことがなかった。

ということで、週末にふらりといってみた。
そしたら、思ってた以上に立派なお寺でびびった。
こんなのの裏にあたしってば住んでたのね。
てことで、お参りしてきた。いつもありがとう、と。

宗教の話しをするのはとても難しいけど、たぶんその土地土地を守ってくれているものがいるという信仰はなんしかすてきなことやと思う。


ちなみに、週末にチャリを買うた。ひとつ武器を手にいれた気分☆
頭ん中のマップをひろげまーす。
思ったこと / comments(3) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
産土神、だっけ、いいよねーあれ。
* kc * 2006/10/30 2:12 AM
実はあたしもそのお寺行ったことない。
職場近いけど、行ったことない。

梅の季節はキレイらしいです。
梅の季節になったら、一緒にいこ。
* クィ * 2006/10/30 9:17 PM
>kc
うん、いい。なんつーか、いい。

>クィ
うん、うちのすぐ下にあるよーその梅園。
綺麗らしいね。
近いところでも、目と足をその方向に向けないと、見えてこないもんなんだよね。景色も、他にもいろいろ。人の気持ちとかでもそうやと思う。
* かおりん * 2006/11/07 12:03 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/242
トラックバック