ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< 箒星 | main | like a star >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
歩こう
あたらしい部屋にひっこして3ヶ月。
今まで寮と駅とその経路付近にある店しか知らなかった。

でも、今日は通ったことのない近所の道を散歩してみた。

ひとりで散歩してたから迷った。
帰れなくなるかと思った。

でも、それもおもしろかった。


遠回りしたおかげで「こんなとこもあるんや」という発見があった。
歩いてみると、なんだか思っていたよりももっと「あたしの住んでるとこって良いエリアなのかも」って感じた。
しかも、垂水・舞子エリアみたいに坂が多いことも、なんだか親しみが湧いた。


緊張状態にあると、視野が狭くなる。
視野がせまいと、見えるはずのものも見えなくなってしまう。

あたしは、まだまだ見えてないものがいーーーっぱいあるわー。
見えてないものも、見ようとしてないものも。
色々なことで、それを感じる。


仕事はというと、また今月からの新しい研修では新しい内容ばっかり。
そして新しい部署。
これまた同じで、新しいから緊張してるだけに視野が狭くなりがち。
だから、今のあたしが見えてるのは氷山の一角にも満たないんやろな〜。


それでも、その氷山の一角に近づけているというのは物凄く面白いわけで、狭い視野を挽回するために、一生懸命首ふっていこうと思うわけです。

もっともっと勉強せななー☆



なんだか今までとは違うカタチの好奇心がむくむくと湧いてきて、出社するのが毎日たのしいあたしでした。

大切なこと / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
だよね〜!!
余裕を持とうと心がけてる時って、いろんなモノが見えてきて楽しい♪

今度、うちの職場の方にもおいで〜!!
ってか、かおりんのおうちも見てみた〜い!!
* クィ * 2006/07/13 8:23 AM
>クィ
これはバスケしてても思ってることやったのよね。
自信がなくて緊張状態にあるあたしは、楽しむ以前に緊張して周りが余計にみえてなかったからさー。

うち、いつでもきていいよー。
狭いしキッチンないけど。
* かおりん * 2006/07/15 11:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/208
トラックバック