ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< せんぱい | main | こけた。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
おのぼりさん


東京はホームかアウェイか?

東京都・吉祥寺が生まれなあたしは一応書類上はホームということになります。
でも、その頃の記憶はないためやっぱりアウェイ。

アウェイゆえに、いまだ観光客気分です。


今日は、銀座デビューしました☆



なんだか、ハイカラねー銀座。
なんとゆーか、東京っぽい。
うまくいえんけど。
最先端と古くからある老舗っぽいのが融合した街でした。


で、今日はUOP時代のNっちゃんに会った☆
だけども、お互いにPCが関わったりする会社なため話す話題がマニアック!
ハタから見たら物凄くキモい会話やったはず。

銀座にいったのにふたりして一番もりあがったのがapple storeとソニーミュージアム。
うちらはきっと銀座でなくアキバに行くべきだったかも、て思いました。


でも、お洒落な店がいっぱいあってウィンドウショッピングでまずは給料前に気持ちだけ満腹になってきた。




街頭でこの季節にしてはえらい早いものが並んでてびっくり。
意外すぎて笑っちゃった。


夜は夜でお互いに別口で予定があったために、そこでバイバイ。

久々なのに、まるでついこの間会っていたよなかんじでした。


次はついにNっちゃんと電気街アキバにデビューか。
メイド喫茶とやらも行ってみようかね。あはは

楽しかったこと / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
!!
ちょっとまって!!
かおりんも昨日銀座いったの?!
俺昨日11時から18時過ぎまで銀ブラしてたんだ。(>v<)。
はぁ・・・ ・。こりゃあいたかったわ〜。。

上の写真の風鈴のおじさん、俺も会ったよ。ってか10分位お話したんだよvv
上の赤い風鈴と金魚の風鈴の絵ってどんな人が書いているかわかる?
91歳のおばあちゃんだって。
でも、そのおばあちゃん先日入院しちゃってもう絵がかけないんだって。だからおじさんは「もうこの江戸風鈴もこれが最後なんだー」って残念そうに言ってた。
また風鈴は何故赤いかって話も教えてくれた。
ようは厄払いらしい。
その上本物の江戸風鈴ってのはワンシーズンごとに割れるように、ガラスと接するところは紙をはさむんだって。
で、割れると厄払い終了。となるわけらしい。
だから本当の風鈴の理由を知っているお年を召した方は、11月くらいまで風鈴が平気だと、あえて割っちゃう人もいるらしい。
因みに口紅の赤も厄払いらしい。
これは遊女がはじめたらしいんだけど。好きな男が勿論できるわけで。
そんなとき、体は売るけど、心はうらない、、ってことをこめて、下手な男が近づいてくるのを防ぐ(厄払い?w)のために、真っ赤な口紅を塗ったらしい。それが口紅の始まりだとか。

そんな話をおじさん(ってかおじいさんかvv)が教えてくれました。
ついついテンションがあがってしまい、いらんことを、、長くなってしまいましたヾ(〃^∇^)ノ
* くにー * 2006/04/23 9:35 AM
>くにー
あ、同じときにいたんだねー。
おじいさん、この写真のうしろのほうに写ってるべ。

あの風鈴にはそんなエピソードがあったんやね!
なんかそう思ったら、手にとってたあの風鈴のストーリーがみえてなんか心にぐってきます。

筆でしゃーって書いたかんじの金魚やったよね。

赤は厄払いの色。
神頼みの色。
しあわせ呼ぶ色やな。
* かおりん * 2006/04/23 11:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/171
トラックバック