ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< らすとバイト | main | パレット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
過去・現在・未来
Aきなからバトンが回ってきました☆

ちょうど節目なので気持ちを整理する良いキッカケ。
【1】10年前の夢は?

10年前…12・13歳の頃かー。
ハッキリと『絶対にお医者さんになりたい』て思ってました。
で、医者になれると信じきってました。

【2】それは今叶ってる?
医者という職業という夢は叶っていません。

でも、医者になりたいと思った根本的なココロの部分を探っていくと「人の為になるようなことをしたい」ということ。
何かをすることで貢献して、誰かが喜んでくれることに喜びを感じる性分。

てゆうことでいうと、根本的な部分では叶ってるし
これからも、むしろ一生出来ることだとも思う。


【3】どんな高校生だった?
んー。
明るい無邪気な高校生よ?(あ、自分でゆーたった。w)
勉強よりも行事が大好きで、体育と部活と友達に会うためだけにガッコいってるよな子でした。


【4】そのときの成績は?
一応学区トップの高校に入ったはずが(笑)高校に入ったとたん底辺を走る成績になりました。
英語も文法が分からず平均点以下、数学・世界史は赤点ギリギリ、物理はクラス最低点。

転機は高校3年生にあがるときの転校。
このときだけはさすがに、必死で勉強しました。
高3で入った高校でも、先生に補修してもらったりしながら3年分の勉強を1年でやったくらいの勉強量をこなしたつもりです。

支えてくれた同級生・先生・家族のおかげであたしは無事に大学生になることができました。
入学したほうの高校の子からしてみたら、あたしがストレートで大学生になったことはマジ驚かれました。


【5】これまでの人生で一生忘れられない思い出3つ!

んー3つだなんて足りないなぁ〜


【6】抹消したい過去ってある?
あるといえばあるのかなー。
いや、でも良い思い出ではないだけで抹消したくはないかな。

【7】それはいつ? 
いつの時代の部分でもそれなりにある。

【8】それはなぜ?
自分にとって都合のよくないこととか自分自身が甘かったとか、むかつくとか思ってる部分は認めたくないだけ。

弱虫!

あたし、結構ずっと人間関係は問題あったし。
ネガティブな要素多いよ。

【9】その時の自分に一言!
…て、思うけど、そうゆう経験があって今の自分がいるわけだから、
まぁその時にはそうしか考えられなかったんじゃない?と思う。

がんばれ、そのときの自分。
反省はしても後悔はしない性分に育ってるからだいじょーぶ。笑

そんときはしんどくても、人生の中のたくさんあることのほーんのちょっとのことにしか過ぎないよ』←当時の父の言葉

和して同ぜず、孤高であれ』←当時の父の言葉

救われて、そして今でも心に残っている言葉です。


【10】逆戻りタイムマシーン、西暦何年の自分にあいたい?
中3の自分。


【11】そしてどうする?
「好きな子にうつつを抜かさずにちゃんと数学勉強しなさい」て喝を入れる。

【12】その時の自分に今何を伝えたい?
上記同様。
そしたら医者になれたかもよ?と。笑

【13】人生をやり直せるとしたら、何歳からやり直す?
医者にはなりたかったし今も憧れだけど、人生やり直したくない。
絶対過去に戻りたいとも思わない。

ただ、高校3年生の城高祭と
大学3回の与論・追いコンはやりたい。

でも、それは自分が二兎のうちの選ばなかった一兎だからな。
未練は、格好悪いくらいあるけどね。


【14】これまでの人生を振り返って一言!
いっぱい色んなことがあって、今の自分がいます。
で、色々な人がいて、自分がいます。

あたしは幸せもんです。


【15】未来へ向けて一言!
きっと未来はもっとハッピー☆


【16】バトンを回す人5人のお名前は?


チェーン / comments(5) / trackbacks(1) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
「もし人生をやり直したら、俺って天才だよなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 英語も経営学も出来る小学生っていねぇよなぁ…」

と、自画自賛しながら酒を飲む今日この頃、かおりんはいかがお過ごしでしょうか。

* kc * 2006/03/23 2:21 AM
>kc
それ以上かしこい思考回路をつけたら気持ち悪い小学生だから、酒を飲みながら妄想だけにとどめておいてほしいと切に願うかおりんです。笑

今宵はいかがお過ごしでしょうか。
* かおりん * 2006/03/23 11:24 PM
「未練は、格好悪いくらいあるけどね。」この文章気に入った。
そんな自分も含めて、自分をちゃんと認めているから出てくる言葉なんだろうなって思う。
「何かをすることで貢献して、誰かが喜んでくれることに喜びを感じる性分。」ってのは私も通じる。
医者という手段は選べなかったとしても、根本がかなってたら幸せだよね。
* きよし * 2006/03/24 3:16 AM
キモチの整理にいいね☆これ☆
やってみました☆
って若干重くもなってしまった気がするけど(^^;


かおりんパパの言葉旨に響くわ、うん。
* にん * 2006/03/24 6:04 PM
>きよし
ありがとう。
認めてるのかな?認めざるをえないけどね、自分の格好悪い部分も汚い部分もずるいとこもぜんぶ。

この性分はしかし、得をすると勝手に思い込んでる。「しんどい」と思うことが少ないから。笑

>にん
しかと読ませて頂きました。
気持ちの整理のキッカケになるよね。

笑顔の裏に深みがあるのは傷あるものこそだろう。

あたしの父の言葉、にんにもプレゼント☆
* かおりん * 2006/03/25 12:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/158
トラックバック
過去・現在・未来
別にまわってきたわけじゃないけど、環境が変わる前にキモチの整理をしたいと思いやってみることにする。
| にんにき日記 | 2006/03/26 4:57 PM |