ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< うりゃ | main | ☆Commencement☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
雨の京〜花灯路〜


京都に半年ぶりくらいにいってきました。
勢いで行くことが決まった本日の花灯路
花灯路とは、八坂神社〜円山公園〜高台寺〜清水寺あたりの期間限定のライトアップのこと。
行灯のような照明の光が、夜の京都を彩る。

てわけで半年ぶりに京都にいきました。
阪急電車乗るのもひさしぶりでテンションあがるー!
あの和菓子みたいな配色、だいすき♪


実は祇園もちゃんと歩いたことなかったし、四条のへんも久しぶりに歩いた。
街の中に和風の店・若い子の店・おばちゃんの店と色々あるのが面白い。
あとは昔ながらの喫茶店ぽい店がまだたくさんある。
良い意味でしぶとくそこで居る。
決して押し付けないけど、決して譲りはしない雰囲気が京都独特、て感じた。


花見小路もはじめて通ってみた。
お茶屋さんが並んでた。(ミーハーな感想)
『一見さんお断り』ってかんじのお店が色々あって、その入れない雰囲気にドキドキした。
庶民!


祇園・白川も散歩してきた。



白川って、しだれ桜の名所らしいよ。
マイナーなスポットらしいが、円山公園とかみにいく人近いからここも見てみて。
絶対に綺麗っす。

桜の京都って行ってみたいなー。


今は梅だった。
桜と違って咲き乱れないとこが、また梅の良さよね。


で、本日のメインはこれから。
夜の花灯路


雨だった今日は、濡れた地面と灯の光が織り成す絶妙な空間がとても幻想的だった。


【石塀小路】


【紅梅と花灯路】


【五重の塔と花灯路】



日帰りでいける距離なのに、まるで別世界でプチ旅行気分だった。

街ってそれぞれに独特のカラーがあって、京都もやっぱ独特。
また行きたい。


歴史的な場所とか建築物とか好きでね。
神社とかお寺も好き。
歴史に強いから好きとか、建築様式分かるとかゆうわけじゃなくて、なんとなくそこに昔の匂いが残ってるところが好き。

まるごとそうゆう雰囲気が好き。

あと、静かだから。




満たされた。

旅行 / comments(7) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
めっちゃいい感じに写真とれてるやん♪
ほんま雨のライトアップよすぎやな(><)
* にんにん * 2006/03/18 1:14 AM
マジいいなぁ!!
超キレイです・・・

惚れました、今度行きたいです!!
* クィ * 2006/03/18 8:28 AM
誘ってくれたのに、行けんくてごめんよ〜
また京都来たときは声かけてくだせえ
* ぐっちょん * 2006/03/19 1:52 AM
あなた何時から写真家になったんですか?
ちょっと綺麗すぎるよ!
あかんあかん。
反則や!
反則されたら熔けてまうやん!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜
や〜め〜て〜

東京から一緒に京都行こう!
うん。
Byかおり。
* けんえい * 2006/03/25 2:29 PM
あ、今頃コメント返してないことに気づきました。
ごめんね!

>にんにん
雨のライトアップで光の量が2倍やろ♪意味通じた?これで。w

>クィ
えぇやろー、えぇやろーーーー
関西はいいのだっ。

>ぐっちょん
次いつのがいつになるのか見当もつかないけども、やっぱり京都はもっと足を運んでみたいところと思った!!

>けんえい
反則か!笑
ルール違反はしてませんよ。

京都、うん、いこう!
桜の京都と紅葉の京都を見ることが夢です。


…て、なんでbyかおりやねん!!
* かおりん * 2006/03/26 12:28 AM
ひとり突込みとかもーはやらんと思うで〜!

bY 子牛
* けんえい。 * 2006/03/27 11:51 AM
>けんえい
だから、なんで子牛やねん!笑

つっこんでほしい淋しがりのくせに天邪鬼ぶらんとってーw
* かおりん * 2006/03/28 11:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/155
トラックバック