ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

<< ハル。ハレ。 | main | Route58 >>


- / - / - /
うちなー
いってきました、沖縄。



今回の旅行はSワイとの女2人旅!

ダイビングサークルのスタッフをしてたうちらにとって、ダイビングをしない沖縄は初めて。
サークル時代の思い出のこと、沖縄という土地のこと、文化のこと、歴史のこと、そして海のこと、やっぱり色々感ずることがあって、大学生活最後の卒業旅行に沖縄を選んで本当によかった、て思った。


人生6回目の沖縄県・4回目の沖縄本島にして初めての首里城。

【守礼門】


首里城の中。



なんしか中国みたい!

* * * * *

玉陵(たまうどぅん)も行ってきた。
王家のお墓。



なんともいえぬ雰囲気が漂ってた。


見てほしいのは、玉陵の門。

【戦前の様子】


【戦後(てか今)の様子】


戦前は生い茂るほどの草木があったものが、戦火で焼かれ木はなくなり、今は(奥に見える)建物も改築されたものになってしまった。

王家の墓そのものは、一部は修復されたものの基本的には原型のままらしい。



沖縄は、忘れてはいけない戦争の地。

旅行 / comments(4) / trackbacks(0) /
- / - / - /
コメント
かおり〜!!
めっちゃいい経験したみたいだね〜沖縄!!写真もとってもきれいだし(*^^*)

思い出深い日になってよかったね(o^w^o)
* みき * 2006/03/12 6:52 AM
>みき
コメントさんきゅー☆
そうだよーよかったよー沖縄。
まだまだ続き書く予定なのん。ただ、最近引越し準備でてんてこまいで!また続きUPしたら見てね♪
* かおりん * 2006/03/14 12:13 AM
興味のそそられる建築物がたくさん。。
いいなぁ。
* * 2006/03/15 1:33 PM
うん、なんか面白かった。建築様式とかそんなことまではよくわかんないけど、とりあえず本土とは違う文化がつくりだしたものであることくらいは感じた。
* かおりん * 2006/03/15 10:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaolynn-go.jugem.jp/trackback/148
トラックバック